洗心・御魂磨きの具体的なやり方/コツ【橋本チャンネル動画まとめ】

5次元へ行く準備

今必要な行動はとにかく洗心御魂磨きと、はっしーが日頃熱く語っています。
何故今なのか、そして洗心の具体的なやり方やコツ・陥りがちな想念について、実践するのに大変役立ったYoutube動画2本を短い動画と記事にまとめました。

洗心・御魂磨きの具体的なやり方/コツ【橋本チャンネル動画まとめ】

【もくじ】

  1. この記事のもと動画
  2. なぜ今洗心なのか
  3. やることはシンプル、でもやらない人が多い
  4. 洗心のハードルを下げる工夫
  5. 洗心には動画の活用がおすすめ
  6. 動画なんてなかった頃のはっしー
  7. 洗心・御魂磨き実践のコツ

この記事のもと動画

なぜ今洗心なのか

いよいよこれから大きな山がやって来る。

つまり世の中の嘘が全部暴露される、明らかになる。
嘘で固めた経済・嘘で固めた金融・嘘で固めた医療・嘘で固めた教育、全部これからどんどん暴かれていくのですが、これだけでは済まないかもしれないのです。

、どんなことに巻き込まれるかわからないわけですが、このときに大難が小難に、小難が無難に、これに自分の波動をあげていくことによって、まわりは大変な大嵐になってても、自分は台風の目の中に入れるのです

これは僕が言っているのではなくて、宇宙の仕組み・宇宙の法則なのです。
そのためには波動を上げるしかないのです。霊性を上げるしかない。そして松果体を鍛える、宇宙と交信する。そして高次元の波動になって、そして高次元の波動から台風の目の中に入る、という順番があるのです。

やることはシンプル、でもやらない人が多いのが洗心

洗心の学びというのは、悟りの世界の究極のことだと僕は思ってます。

これをやれば皆さんすごい霊能者になるし、覚醒するのです。
そして宇宙と交信できる。本気でやれば、ですが。

お金もかからないですし、皆さんが住んでいる所でできるし、お布施も要らないし、宗教に入る必要もない。
自分で簡単にできます。
今すぐできます。

けれども、やればわかりますが、ひとりでやることはなかなか難しい。
なぜかというと、今までの自分の習慣があるから。
ついつい忘れてしまったり、やらなかったり、優先順位がどんどん下がってしまう。
そしてもとの自分に戻る。
そしてついつい陰口言ったり、文句を言ったり、心で不平不満を思ってはいけないということは、上級者編です。
感じようが感じまいが、結局最後はここに行きつくのです。

洗心のハードルを下げるための工夫

洗心を行うには一人ではできない?
では皆でやろう。

お金をかけないでやるには、どうしよう。
LINEを利用しよう。

ひとりでどうやって自分と向き合っていくのだろう。
動画を利用しよう。

洗心には動画の活用がおすすめ

自分で動画を撮って、撮った動画を自分で2度も3度も4度も見なおす。
①どんな表情でしゃべっているのだろう。
②何を皆さんに伝えようとしてるんだろう。
③自分の御法度とは何だったのだろう。
④自分の口癖ってこうだったんだ。
⑤暗く/にこにこしながら話している。
⑥声のトーンはどうだろう

そういったことを自分で自分をしっかりと見て、自分が一番わからなかった自分を知るということ。
これが内観・洗心ということです。

皆、自分が一番自分の事を知りません。
これを徹底的に知る。自分とは何だろう、自分は普段どんなことを言っているのだろう、どんな行動をとっているのだろう、知るために動画を撮る。
これはものすごく効果てきめんです。

動画なんてなかった頃のはっしー

簡単、でも簡単な動画一つでさえも皆撮れない。ほとんどの人がチャレンジできない。そこには、洗心で言うところの御法度の心が出てるエゴ・自我が抵抗している。
ここを自分で見抜くのです。
自分が変わろうとすると、自分でブレーキを踏んでしまう。
「5次元意識に自分は飛び込もう。」
「洗心!洗心のスタートは動画を1本撮ろう!」
「ああ、できません。」(ブレーキ)
となるのです。
全部自分が決めているのです。
そういった自分を全部知るということです。

わが子が不登校?大丈夫!動画・本・家庭教師

ええ格好しい、恥ずかしい、どう思われているんだろうなどの、自我やエゴを自分で見抜くのは大変です。
本当にこびりついているためです。
みな、何がエゴで何が自我ですらわからないものです。
それが、徹底的に内観をして自分自身がわかってくるとそれが浮き上がってくる。
そのときに自分との葛藤が始まる。
おもしろいです。

これを僕は今から25年も前に始めました。
当時は動画などなかったから僕は常にペンとメモを持って、怒ったりすると
「あ この瞬間怒ったな」
人とぶつかったときに、
「ちっ、ふざけんなよ」
「あっ!〇時〇分。今こんなこと言ってしまった」とか、
「将来の金の事、不安に陥っている。どうしようぬけられない」
それをまたノートに書いたりとか、そんなことをひたすらやっていました。

それから比べたら動画は簡単、その場でさっと撮れば良いのですから,あっという間です。

本当に自分が変わります。
洗心をやる前の自分とやった後の自分。全然違います。
全く違います。
これはやらなくてはわからない。
知識だけではだめ、やるのです。

洗心・御魂磨き実践のコツ

洗心でまず向き合ってもらいたいのが、

妬み・嫉み・うらやみ・呪い・怒り・不平不満・咎めの心・イライラする心・せかせかする心
こういった心を起こしてはならない。

これが一週間完璧にできればあなたは神の領域です。
本当です。


口で言わないだけではない。
心でそういったことも起こさないということです。

私の師匠はよく言った。
「出た瞬間すぐ気が付いて、今のなし!」と出来るのはセーフ!。
「ふざけんじゃないよー!」と言って感情が、口に言わなくても心の中で続いていたら、それはアウト!って言われてました。
厳しいですが、これを楽しく、ワクワク、へらへら「バカボンのパパなんだなぁww」などと楽しくやるのです。

真面目はダメです。
真面目な人ほど、「私には無理だ出来ない」ってなってしまう。

 

僕のように多少ちゃらんぽらんだと、「ああまたやっちゃった。あちゃー!」で終わるのです。
だから「チーン」となって、「よしまた一週間、不平不満を言わないゲームやるぞ!」となり、また「チーン」。(笑)
そしてまた「やるぞ!」と。
この永遠のループに、皆ハマっていくのです(笑)

言葉としていわなくなったら、「初級者卒業」。
次は心のなかで、思うか思わないかを徹底的にやっていくのが「上級者編」。

これをやるととにかく覚醒します。
やる前とやったあとの自分が全然違うと、やればわかります。
体験に勝るもの無し!です。