ワークで自分を愛で満たせば周りは変わる【橋本チャンネル動画まとめ】

5次元へ行く準備

私たちは皆、家族のために世の中のためにと、自身を犠牲にしてきました。
はっしーは、まずは自分を愛すことと言っています。
はっしーのお話会で毎回やる「愛のワーク」です。自分をいたわり、褒めて癒す。
自分のコップを愛で満たすことが必要です。

ワークで自分を愛で満たせば周りは変わる【橋本チャンネル動画まとめ】

【もくじ】

  1. この記事のもと動画
  2. 自分のコップを愛で満タンに
  3. 愛のワーク
  4. 家族のため人のためは卒業しよう
  5. 自分の好きなことをやると家族が変わる
  6. はっしーの「愛のワーク」

この記事のもと動画

自分のコップを愛で満タンに

まずは自分の魂を愛で満たす。
これが皆さんの魂の器だとする。
今満タンになっていないでしょう。


愛で満たされていない。要するにたりてないということ、少ないのです。
この状態で、子供のために何かしよう、主人のために何かしよう、親のために何かしよう、世の中のために何かしようとしている。
そうすると、自分が愛で満たされていないのに、「人のため」と気持ちが外を向いていて他人軸になっている。
自分が満たされていないのにそれをやるから、自分の期待通りに相手が動かなかったり、やらなかったとき、その次に来るのは不平不満が来る。洗心で言うところの御法度の心。それをまずやめるのです。

家族のため 人のため は卒業しよう

とにかく気持ちは全部自分に集中させる。
本当に自分は好きなことをやっているのか
自分が好きな物食べているのか
思った通りの人生を今やっているのか
本当の自分ってなんだろう
楽しんでるのか
嬉しいのか

それらを見つめていく・内観をする。
真っ先に愛を注ぐのは自分です。
自分を大切にする、自分を最優先する。
これらを私たちは忘れさせられたのです。
できないように教育をさせられたのです。

まずは自分のことをやる。
子供がいても関係ありません。


母親は自分を犠牲にして、子育て・主人のためとやってきた。
おしんみたいなことが美得・清貧、それは植え付けられたこと。
特に年配の人ほど、そのような意識が強い。
これが実は間違っていた。イシヤによる洗脳の極みだった。
これをもう卒業しましょう。

自分の好きなことをやると、家族が変わる

自分を責めてはいけません。
いままで間違っていたから「ああ悪いことしちゃった」そんなことを思う必要はありません。
それは仕方がないからです。
間違ったことを教育として教わって来ただけだから、何にも悪いことはなく、気がついたらやめれば良いだけです。

やめたらその先は自分に愛を注ぐ、自分だけに意識を向ける、自分のことをとにかく大好きになる。ほめる・大好き・愛する。
そして自分の好きなこと、やりたいこと、ご褒美、全部自分に与えていく。
この練習をただするだけ。

やったらわかります。自分が変わって自分が豊かになったら、気づいたら子供も主人も皆 言葉遣いから対応から顔つきから、優しくなったり朗らかになって自分に接してくるようになる。
不思議なのです。手品やってるの?と思うほどです。

お金もかからない、教祖も要らない、その場ですぐできる。
この動画を見た瞬間からできます。

はっしーの「愛のワーク」

愛のワークをやって自分を褒める、自分を癒す。
これは毎回お話会で何度もやるものですから、何回も来られる方にとっては何度も見る光景ですが、これはとても大切なので、毎回やることにしました。

見る側と皆の前でワークをする側、これらは全く違うのです。
やったほうがお得です。
とくに心の中に過去のトラウマを持っている人は、ぜひ僕に言ってください。
前に出て来て皆の前で愛のワークを受けてください。

そして心の中にある詰まったもの、我慢してきたもの、そういったものは、ほんのちょっとかもしれませんが、そこで取り除く。そういうことをぜひなさってください。

例えば、、、僕が簡単にやって見せます。
僕は友明といいますが、
「友明、大好きだよ。友明、愛しているよ。友明、今日まで良くやってきたね。よく家族を支えてきたね。妻そして子供、本当に愛をもって今日まで頑張って来たね、偉いよ。」
こんな風にやることが「愛のワーク」になります。