ネガティブのループから抜け出すには/ポジティブとは?【橋本チャンネルまとめ】

5次元へ行く準備

ポジティブネガティブについて、頭では理解していることと思います。ですが、実際に行動に移せない、もしくは具現化することができないと、悩んでいる人がほとんどでしょう。
成功のしかたは実は簡単でシンプルです。
この記事を読み実行すると、あなたの願いの具現化のスピードが一気に進むはずです。

ネガティブのループから抜け出すには/ポジティブとは?【橋本チャンネルまとめ】

【もくじ】

  1. この記事のもと動画
  2. 我々はネガティブにさせられた
  3. ネガティブの正体
  4. ポジティブとは何?
  5. ネガティブのループから出るには

この記事のもと動画

我々はネガティブにさせられた

シーソーは、本来フラットな状態で釣り合っています。でもどちらかに人が乗ると傾きますね。

私たち日本人は95%くらいの人が最初からネガティブです。
生まれたとき赤ちゃんのときはゼロの状態で、シーソーが釣り合った状態です。ポジティブもネガティブも知らないからです。

何も知らない純粋無垢な子供ですが、2歳3歳くらいから、親によってネガティブにさせられてしまう。
あれやっちゃだめ、これやっちゃダメ、学校に行きなさい、勉強をしなさい。皆が出来ることをなぜあなたはやらないの。この常識があなたにはどうして理解できないの。

このような親の口癖で、せっかく子供はシーソーでいうゼロ状態からポジティブへと羽ばたこうとしているのに、上がろうとするどころか、ダメよ、ダメよと抑えつけられてきた。

ネガティブの正体

殆どの人がネガティブ 恐怖・怖れ・不安がベースになっています。
つまりこれから予祝をしようとか、ポジティブに生きましょうとか、思考は具現化しますとか、引き寄せの法則とか、いろいろなことが言われています。

ところが、ネガティブな状態から上がろう上がろうとしようとしても、やっとフラットになれたとしても、現実が来るとまた簡単にストンと下がってしまうという連続をずっとやっています。

ほんの一握りの人が、フラットの状態になれ、ポーンとはじくことがあります。このはじいた人は、何をやっても成功する。
ポジティブしかないとわかっているからなのです。

ポジティブとは何?

それでは、ポジティブとは何か。
うれし、たのし、ありがたい、わくわく、ウキウキ、のような心境が、朝目が覚めてから夜寝るまでずっとその状態が続くことです。

でもほとんどの日本人は、天気ひとつでも「やあね、雨が降りそうね」とか不平不満を言う。
ちょっとでも寒ければ、「今日寒くていやんなっちゃうわね」とか言う。
お隣さんの「ゴミの出し方がひどいわね」とか。
ネガティブなことばかりしゃべっています。

ネガティブのループから出るには

ネガティブなことばかりしゃべっているという事は、心の中がネガティブだから。
まるで迷路です。
ここから脱出しない限りは、何をしたってダメです。
宗教に入ってもダメ、スピリチュアル勉強したってダメなんです。

自分の思考の癖、魂の癖、ここをちゃんと自分自身が理解する、自分で自分のことをしっかり知る。
つまり内観するしかないんです。
外にばかり目が向いてる。
全部他人軸。
他人と比べて自分は劣っている、出来ていない、、。
そんな事ばかり。
そういったことを卒業しましょう。
卒業とは、具体的に行動をとることです。
僕のお話会に来る、セッションを受ける。具体的にそれを実践していく。ただそれだけなのです。