幸せになる方法は単純 でもワナに気を付けて【橋本チャンネル動画まとめ】

5次元へ行く準備

YouTuberのはっしーさん(橋本チャンネル)の2024年2月29日のライブ配信動画があまりにも勉強になる、内容の濃いものだったので、皆さまとシェアしたくなり、まとめ記事を書くことにしました。

幸せになる方法は単純 でもワナに気を付けて【幸せになる方法は単純 でもワナに気を付けて【橋本チャンネル動画まとめ】

【もくじ】

  1. この記事のもと動画
  2. 神の分け御魂って?
  3. 内観について
  4. アドバイスもらってもなかなか変われない自分
  5. 御魂磨きは、難しい?
  6. 御法度の心、憎しみがしつこい・手放せない
  7. 不平不満・人の悪口を言わない方法
  8. 御法度の心を起こさないことはできるのか
  9. 悪口・文句と注意の違い
  10. 洗心御魂磨きがカンペキでないと5次元に行けない?
  11. 自分を愛し、天国言葉を言う
  12. 御法度の心が出ても「まいっか」で自分をゆるす
  13. 波動をあげる方法

はっしーのまとめ動画

神の分け御魂って?

幸せって自分の心の内側にしかないんです。
皆さんこういう言うことを探求してきてはいても、それが腑に落ちてないんです 
ここが問題。

私たちは「神様の分け御魂」です。つまり分け御魂って神様のことなんだけど、このことについて皆知ってるんです。
聞いて事あるよ、とかそうだよねとか言う。

でもこれについて皆さんに
「じゃああなたは本当に魂のレベルで、本当に心底自分は分け御魂であるということをちゃんと自覚しているんですか?」
と聞くとみんな、
ん~?
え~?
わ~?
ってなる。

内観について

内観してください。
自分の内側と徹底的に会話してください。
一体何をしたいんだろう。自分は今後の人生一体どうなりたいんだろう。
自分はこのままで良いんだろうか。
自分の本当にやりたいことは何なんだろうか。
こういったことをずーっと自分自身に
問い詰めてほしいんです。

アドバイスもらってもなかなか変われない自分

アドバイスもらっても変われない。これは、正直なご意見です。
でも、これが悪いんじゃないんです。
このことを「知る」ことが大事なんです。
自分の考え方ってなんだろう?
実際取り組んでみたけど案外できなかったね、とか
やってるけどやったつもりだった、とか。
こういったことをまず「理解する」「わかる」
ここがまずスタートになります。

御魂磨きは、難しい?

御魂磨きはむずかしい?
いや、難しくはない。やることは単純です。
単純なんだけど、感情のコントロールが難しい。
やること自体は簡単。お金もかかりません。

御法度の心、憎しみがしつこい・手放せない

憎しみっていうのは、感情の根底に意外とこびりついてる
手放せているようで手放せない
これは、しょうがない、みんなにあることだから。
べつにそれがいけないとか思わないでください。

はっしー体験談:憎しみとの対決

僕は33の時にこういう自己啓発知り、36歳くらいで洗心と世界を知りました。
そして今年57歳。20年間かかってようやくこの境地にたどり着きました。

僕は、めちゃくちゃネガティブでした。
いろいろなことがあって、すべてに感謝としておきながら、裏切りにあう、会社ではいじめにあう、そして自分の会社の経営をスタートさせるとプロの詐欺にあう。
知らない間に1千万円がやられ、お客様を含め約6千万円が一瞬で消えた。
それがすべてプロだから証拠が残らない。
証拠が残らない相手に向かって、「ふざけんなー!!」と言いながら、会社が倒産。

いじめ

しかし、すでに僕はこの「洗心」をやってたから、相手に向かって

「だましてくださって、ありがとうございます」
「私のお金を盗んでくれて感謝してます」
「アリガトー ゴジャイマチュ]
とやってた。
正直言って心の中は憎しみでしたが。
だけど、口だけは絶対にネガティブなことを言っちゃいけないと想ってたから、なんとしても口をこんな感じにして、もう絶対に言わないように、言わないように、と。


でも心はずっと、「やっぱりふざけんじゃない!」とか
「このお金があったら子供たちにもの買えた」とか 
「家族で旅行に行けた」
「住宅ローン払えた」とか
いろんなことを想ってた。

みなさんも一筋縄ではいかないけど、これを楽しんでやってもらえたらと思います。

不平不満・人の悪口を言わない方法

まず一週間。
不平不満、人の悪口こういったものを一切言うのをやめよう、「はっしーチャレンジ」です。
これをみんなやってほしいです。

悪口に参加しないということは、大正解です。
のちにわかります。
今悪口を言っている人たちに、この後ちゃんと神様のほうから「パチン」ってやられます。

御法度の心を起こさないことはできるのか

基本的には完璧な人はいないから、心配しないでいい。
洗心して一切の御法度が出ないというのは、神様の領域。
僕、20年間やってきていろんな人と出会って、師匠のもとでいろんな生徒さんいたけど、御法度が出ない人なんか見たことなかった。

20年間御法度の心を起こさない人に会わないできたのに、このところ「(御法度の心が)ない」「ほとんどない」「僕も私も、ないんです」という人がどんどん出てきているのがすごい!
もう時代変わってきた。

だからここは本当に、寝ても覚めても朝から晩まで取り組むしかない。
コツは、楽しくやること!

悪口・文句と注意の違い

文句、悪口、相手に対して注意をするときの見極めがあるんです。
相手に「それはだめでしょう」とか、「そういうことすると良くないよ」とか言ったときに、
言った後に心がすっきりしてるならまだいい

しかし行った後に、「言っちゃった」「大丈夫かな」とか感じるときは、反省すべきことかもしれない。
これはひとつの基準というか、目安です。

洗心御魂磨きがカンペキでないと5次元に行けない?

日本人は、自己承認がとにかく低い。
自分のことが嫌いだとか好きじゃないとか、自分のことを褒めてないとか 、
自分にご褒美を与えてない日本人がほとんど。

とくに親になるとそう。
自分が好きなことやってない、自分が満たされてない状態で我慢しながら、こどものためだ主人のためだとそっちを優先している。
こどものためにお金をつかうとか送り迎えだとか、、、。

でも自分は満たされてない。
この感覚が一番罠なの。
自己肯定感が低い人が何か新しいことをやるときには
なかなかうまくいかない。

自分を愛し、天国言葉を言う

まず自分のことを愛するワークをやるといい。
人に「大好きだよ」 「愛しているよ」 心を込めて言うでしょう。
あの感覚を自分自身に言うの。
そのときの心の状態が、僕のバロメーターになっている。

「天国言葉」というんだけど、とにかく意識して使いつづけるんです。
これは損得勘定でいいから。最初のうちは、感情こもってなくてもいい。
こもっていなくても、「ありがとう 感謝してます 愛してます おかげさまです すべて順調です」
ずっと言い続けていくことが大事なのです。

嫌なことは嫌と言っていい

想っていることはきちっと伝える。
伝えるけれどもずっとそれを言い続けるのは問題。
ひとこと 「嫌なものは嫌です」 それは伝えることは大事かもしれません。

ネガティブな言葉を言って、人生が幸せになった人は一人もいません。
それよりも相手が嫌いだとか苦手でもいい。でもいいところを見つけて褒めてあげる。
いいところを見つけて、そこを話してあげる。
とにかく、喜ぶ・嬉しくなる・ありがたくなる言葉を相手に発信していく。
これはとってもいいことだと思います

御法度の心が出ても「ま、いっか」と許す

御法度の心「妬み・嫉み・うらやみ・呪い・怒り・不平・不満・疑い・迷い・心配心・咎めの心・イライラする心・せかせかする心・卑屈な心」を起こしてはならない。

この感情がどこかにあてはまっているときは、一度内観をする
一度立ち止まる。
そして自分は大丈夫かな、それともできてないかな、自分で自分のことをしっかりとチェックする。これを内観って言うのだけど、これをやる癖をつける。
まずここが大事

あくまでも御法度というのは、出て当然です。
「あ、またでちゃった。ま、いっか。よしこれからやめよう。」
そんな感覚。
自分のことをできなかったからってダメだと思わない、「自分のことが好き」って思って。
「あ、また言っちゃったぁ、ま、でもOK」こんな感じ。

波動をあげる方法

笑ってるだけで波動爆上げ。
タダだから。
笑ってりゃいい。へらへら~….こんな格好して、買い物でも行けばいい。